ホーム>「空」ブログ

「空」ブログ

美術品 販売会

20177615395.jpg

NPO法人の始めての事業です。 ベテランの絵画・工芸・書道等の作家が制作・出品した作品です。

良い品物を安価で皆様のお手元にと考えて企画したものです。

お買い上げ頂いた方には素敵な品物をプレゼントいたします。 

どうぞ、お気軽にご覧ください。

木村武司 追想小品展

今回は、これまで行わていた「アート・ドウ展」 ではなく、元 等迦会 会長の

故 木村武司 の追想小品展 を兼ねて行います。

等迦会は以前はこの千葉県に多くの会員がいましたが、皆さんご高齢になり、

会員も少なくなってしまいました。

j今回はお世話になった会員の方から、会長の遺作展の話が出て、ようやく、

残された遺族の方たちのご努力で、ようやく実現できる運びとなりました。

アート・ドウ 展 は、もともと木村 武司 先生の発案で始められたものであり、ネーミングは

会員の高橋のり子さんがつけられたものです。

どうぞ、先生の足跡を振り返りご覧頂けたら幸いに思います。


2017522155547.jpg

第17回 中村 空 個展 (人のいる風景)

201752111314.JPG

この度、第17回の個展を行います。

昨年からの、色々な思い出を絵画により表現してきました。

テーマは<人のいる風景>としました。 

単なる風景画でも人物画でもなく、自然の中で様々な思いを持って生きている、私の感情を絵にしたもので、表現主義のジャンルになるかも知れません。

どうぞ、私の心の中の思いを感じ、見て頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

 

第11回  空の会展  春季展  4月「21日(金)~25日(火)

毎年春、秋に行われています、空の会 会員 準会員の展覧会 がまもなく始まります。

初日は3時からオームにングパーティーがあります。

プロ級のギタリスト 吉岡 祐樹氏の演奏もありますので、お気軽にお出かけください。

 

今回の出品者は、次の通りです。

小川記久子、竹尾正、中野毅彦、鳥居政子、高橋れい子、福田豊和、森田 弘、吉田日出子、横田康子、誉田」基、加藤明子、      中村 空

 

下記 作品は 中村 空 のうつむく女

201746152433.JPG

2017年 笑顔 展

今年も新しい年を迎え、笑顔で新年を過ごそうと 新年 笑顔展 が始まります。

この展示は市川市の支援を受けておk所なわれるために、市川市民と空に会 会員は安価な費用で展示できます。

皆さんも参加されてみてはいかがでしょうか。

 

ハートフル・アート 展(差別なき芸術)

12月15日(木)~18日(日)

初日 PM1;00より 最終日 PM3;00

毎年行われてきた、この展示は障碍者、健常者の差別をせず、誰でも参加できます。 今年で6回目になり、充実してきました。

どうぞお気軽にご覧ください。

 

問い合わせ先

 ギャラリー空 (NPO法人 アート・空の会) 中村

  

NPO 空の会 展(秋季展)  11月24日(木)~28日(月)

NPO会員・準会員による展示が行われます。 是非、見に来てください。

場所 ギャラリー空  市川市八幡3-23-6 

             京成八幡(特急・快速 停車駅)ー3分   都営新宿ー5分  JR本八幡―8分

初日11月24日  午後2時より 交流会があります

 28日(月)最終日3:00まで

空の会 展 秋季展

NPO法人 空の会 で毎年2回行われている、会員の交流展です。

ユニークな作品があります。お出かけください。

 

日時 11月24日(木)~28日(月) 初日PM1*00より  最終日 PM3:00まで

交流会 初日 PM2;00より

市川市支援事業  第6回 「私の一枚・一品」展

市川市市民とNPO法人アート空の会を対象にした「私の一枚・一品』展を今年も開催いたします。

安い費用で、誰でも展示できることを目標に、八幡駅近くの ギャラリー空 で行いますので、振るってご出品してください。

 

2016830104215.png   

 

誉田 基 個展

精神的な病ががあるため、心の中の苦しみ悩みを、八千代市 「触れ合いアート・サロン」 で NPO法人アート。空の会の理事長でアート・カウンセラー中村 空 氏の指導を受けながら、1年間、描いてきた作品を発表します。

ただ、物を見て描くというより、心の中のある夢や無意識に出て着る抑圧的な思いを絵画作品にしています。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

ページ上部へ